ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

ささゆりソロ29160721〜22②

翌朝6時頃目が覚めました。
今回はCIRCUS TC内にコットと
WILD-1オリジナルのコット用kaya で害虫対策。



広いCIRCUS TCですが、ワンポールの悲しさ
円錐形のため上部が狭くkaya の上部が歪んじゃいます。

外に出て辺りを散歩し戻ってくる時
CIRCUS TCを見ると?!!



色が!



ガイライン取り付け部分も!



前回使用時、幕を仕舞う前日雨に打たれたが
当日は1日天気も良く乾燥させれた筈なのに。

SNSに上げたら、丁度タープを張ってた所の色が濃いので
陽に当たってた所が焼けてそこが色抜けしたのでは?
との意見が。
確かに最初は結構ブラウン系だったのがカーキ系になってるような。

他のご意見では使い込んでの味です。
とも。
まあ、実用性には問題無いし味だと決め込んで後は話のネタにでもしましょう。

軽く朝食を取って使わない物を順次片付けて友人到着に備えます。



時折風も吹き気持ち良いです。



10時になったので温泉へ。
昨日いた方々は撤収され完ソロ状態。



温泉から戻って
CIRCUS TCを風が通り
尚且つ日差しを防ぐように出入り口を広げます。

ポールとガイロープを駆使して調整していたら
幕に5つある各辺中央のゴムループが1箇所付いていない!



補強の三角布は付いているのに!

発売元のWILD-1(テンマク)さんにメールで連絡をしておきました。




その後友人が来るまで恒例の映画鑑賞。
今回はSF映画の金字塔
キューブリックの2001年宇宙の旅
この映画は高校生の頃
同じ監督の時計仕掛けのオレンジと同時上映でリバイバル上映された際
学校をサボって観に行きました。
2本合わせて5時間ほどの上映時間。
当時は入れ替え制じゃなかったので
朝から入って夜まで2回見てきた思い出深い映画です。

そうこうしているうちに友人も到着。
昼食をとりながら映画談義やおしゃべりも。

夕方にバモスのタイヤ交換が有るので
16時に撤収ですが
楽しくて昼からあっという間に時間が過ぎました。
撤収も手伝ってもらいサクサクっと撤収完了。

今回は会議後からのキャンプでしたが
スッキリと気分転換も出来いい一日を過ごせました。

後日談
WILD-1さんからメールがあり
問題箇所の写真を送ってくれと
送ってから暫くして返信が有りました。

取り付け忘れで、
各店に在庫確認し在庫があれば
在庫品との交換。
在庫が無い場合は、一旦修理し次回入荷後、良品との交換との事。

在庫があった為、26日に良品と交換で無事一件落着です。
色変わりやタープ接続のため切ったメッシュ部分も同時に解決されましたd(^_^o)

今年の11月上旬
名古屋市守山区森孝にWILD-1が愛知県初出店となります。
自宅から車で10分の距離。
ご贔屓にさせて頂きます^ ^




同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
家出❓
2018.08.28-29
20180712.13
20180625.26
ささゆりソロ29160721〜22①
ささゆりソロ20160705〜08 ④
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 家出❓ (2018-11-20 18:27)
 2018.08.28-29 (2018-08-28 21:24)
 20180712.13 (2018-07-19 18:51)
 20180625.26 (2018-06-25 18:20)
 ささゆりソロ29160721〜22① (2016-07-22 18:09)
 ささゆりソロ20160705〜08 ④ (2016-07-14 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。