ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

ささゆりキャンプ20160728〜29①

1週間ぶりのささゆり。
会社を半ドンで上がり出発です。

今回は友人がデイで参加です^ ^
尾張旭市に入って合流し私の車が先を走ります。

瀬戸を抜け豊田市に入り
笹戸と小渡の途中で前方に2羽のカラスが。。。
左右に移動したと思ったら右のカラスが
目の前を横切る!
思わずマイケル〜!www
と叫んでしまった(^^;;

何故マイケルかと言うと
ささゆりにいるカラスに友人が名前を付けていたので。
池島にいたカエルにはキャサリン。
黒背セキレイにはレイちゃん。
などなど。
面白い友人である。

現着して早速幕営です。
幕はクレーム交換となったテンマクのCIRCUS TC。
タープはDDTarp4×4をCIRCUS TCのダブルチャック部からセンターポールに接続。
幕を加工せずに接続できるが
使い勝手はベンチレーターのメッシュ部からの方が良いなぁ〜。

設営後はランチ作り^ ^
メニューは、数の子わさびのクリームパスタとクリームチーズおかかトッピングサラダ。

仕事でクックパッドを見ていた時に
見つけたレシピでわさびの風味が暑い日にピッタリかなぁと採用!

調理するつもりでしたが
友人がソース作り等をやってくれて
私はパスタを茹でたのみ(^^;;

しかもサラダで使うつもりだった
クリームチーズを忘れてくる体たらく。。
クリームチーズに鰹節、醤油少々。
食べてもらいたかった (T . T)

結局サラダはオリーブオイルに黒瀬スパイス。
まあ、安定の美味しさです〜(*^^*)

本当は完成時に刻みミニネギをトッピングなんですが切ってきたのに使うの忘れてました。。。

さて完成!



チューブのわさびも大量投入だが
数の子わさびの酒粕と生クリームで
辛味はそこそこ抑えられ清々しい風味が最高です^ ^

ふと、ヘリポート方面を見ると
フェンスの横にカモシカが出現!
思わず、ジーと見入ってしまった。
ひょこっと現れ、マレットゴルフの様子をうかがい山の中へ姿を消しました。
感激ですね〜
突然な事で写真を撮るのも忘れていました。
友人がまた名前をつけましたが
ここでは公表憚られるので割愛。

デザートタイムで楽しみにしてたアフォガード。
マキネッタで入れたコーヒーを
バニラアイスにかけていただきます(*^^*)

その後、ちょっと雲が出てきましたが雨は大丈夫でしょうと言ったのですが
ポツポツとタープを叩く音が(T . T)
新品のCIRCUS TCも雨に打たれます。

しばらくしても止まず結構な降りに。
友人の期待してた夕陽も見れないのかな?

しかし遠方では雨雲も無いようで
雨の降る中、少し夕陽も見れました。

タープから流れる雨と夕陽の対比がおもしろい〜



日が沈んでからもお喋りし温泉の入場ギリギリの時間で友人とお別れしました。

温泉から出てしばらくして雨も止み
湿度は高いけど過ごしやすい気温です。

サイトに戻りふと近くを見ると
設営中の方が、、、
車の上に自転車。
FB繋がりの方でした。
ご挨拶しサイトに戻り
今日の余韻に浸っていると友人から
無事帰宅の連絡が。
あれだけ降った雨も小渡まで行くと路面が乾いていたそうです。
無事着いたのが分かり今日はお休みzzz
続く。。。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ささゆりキャンプ20160825-26
ささゆりキャンプ20160728〜29②
ささゆりハンモック泊20160627〜28
ささゆりソロ20160512〜13
野営中
3月9日・10日ささゆり
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ささゆりキャンプ20160825-26 (2016-08-26 01:51)
 ささゆりキャンプ20160728〜29② (2016-08-02 15:32)
 ささゆりハンモック泊20160627〜28 (2016-06-28 21:08)
 ささゆりソロ20160512〜13 (2016-05-13 06:30)
 野営中 (2015-09-24 18:44)
 3月9日・10日ささゆり (2015-03-14 19:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。